れぽレポート

思ったことをダラダラと。映画のお話。たまーに音楽や本も。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レイ・ヴクサヴィッチ『僕らが天王星に着くころ』 皮膚が宇宙服になる病

「モリーに宇宙服が出はじめたのは春だった。」 自分でも残念に思っているのですが私はあまり読書をしません。 集中力が持続しないんですよね… ですが今回は本のことを。 先日Amazonで注文した本が届きました。 『月の部屋で会いましょう』 アメリカのSF作家…

『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』を見ました。軍服の話、そして「ナイーブ・エヴァンス」への期待。

かっこいいですねえ。 キャプテン・アメリカ。 マーベルヒーローの映画を最近やっと見始めまして。 全部見てないのに言うのもなんですが、 今のところ最も好きなのは 『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』。 なぜならキャプテンの筋肉が芸…

名前の由来とA・コックス

ご挨拶的なものが終わったので何か自分に関することを書こうと思います。Twitterでたまに名前の由来を聞かれるのでそれを。 れぽという私の名前ですが、ある映画から取らせていただきました。その映画とは『レポマン』です。 あらすじ仕事をクビになり退屈な…

ブログを始めます。

こんにちは。れぽと申す者です。 ここ数日、目覚まし時計にではなく強烈な太陽に起こされる朝を迎えています。 これは体に良いことなのでしょうか。 それはさておき、突然ですがブログを始めることにしました。 夏休みに入ったので何か新しいことを。という…