れぽレポート

思ったことをダラダラと。映画のお話。たまーに音楽や本も。

ブログを始めます。

こんにちは。れぽと申す者です。

ここ数日、目覚まし時計にではなく強烈な太陽に起こされる朝を迎えています。

これは体に良いことなのでしょうか。

 

それはさておき、突然ですがブログを始めることにしました。

夏休みに入ったので何か新しいことを。というわけではなくてですね。

私はもともとTwitterをやっておりまして、そこで映画の感想を書くことがたまにあるのです。

ところが少し前から「もっと長々とそしてダラダラ書きたいなあ」

という気持ちを抑えられなくなってしまいまいした。

原因はよくわからないのです。

もしかすると、この夏の暑さが関係しているのかも。

 

ここでは映画について書くことが多くなると思います。

よく観るジャンルは人間ドラマ。詳しくはないけど西部劇や戦争映画も好きです。

洋画が多いです。

邦画も観ねばと思ってはいるのですが…(苦しい言い訳ですね)

 

あと音楽や本のことなんかもたまに書くかもしれません。

これもまた洋楽、海外文学が主です。

書きながら思いました。自国の文化をもっと吸収しなくちゃいかんのう、と。

反省です。

 

暑さにトチ狂って作ったかもしれない疑惑のあるブログですが

「そのうち読んでくださる方が現れるといいなあ」と淡い期待を心に抱いてます。。

 

ではでは、ひとまずこのへんで。