れぽレポート

思ったことをダラダラと。映画のお話。たまーに音楽や本も。

ヴァンサン・ロティエの華麗なる経歴

前回に引き続き、ヴァンサン・ロティエについてです。 まずは基本情報について。 (主にVincent Rottiers - IMDbから引っ張ってきました) ヴァンサン・ロティエ(Vincent Rottiers) 1986年6月17日フランスのエソンヌ県生まれ。現在29歳ですね。ご両親が別…

フランス製エドワード・ノートン(?) 気になる俳優、ヴァンサン・ロティエ

こんにちは。一億五千万年ぶりにブログにログインしました。 さて。 なぜ急にまた書く気になったのかという事ですね。 実は、ある俳優さんに興味を持ち始めまして。 それは誰かというと… ヴァンサン・ロティエさんです。 最近目にされた方も多いのではないか…

The SmithsのMV。

お久しぶりです。 もうすぐ夏休みも終わり。 夏休みと言えどもう秋ですなのですが…早いもんです。 先日、近いうちに来訪者があるから自室を片付けろと親に脅迫めいた口調で言われました。 なるほど、確かに赤の他人を招き入れるにはあまりに汚い。 机の上に…

ラファエル・ペルソナ、パパになる? 『恋のベビーカー大作戦』

前回に予告した通り、引き続きラファエル・ペルソナについての記事です。 『恋のベビーカー大作戦』2012年 フランス あらすじ 主人公のトマはフリーのイラストレーター。 子供を欲しがる恋人のマリーの頼みを聞き入れずフラれてしまいます。 一年が経っても…

狙撃手、ラファエル・ペルソナ。『スペシャル・フォース』を見ました。

『スペシャル・フォース』2011年のフランス映画。 タリバンに拉致された女性ジャーナリストを救出しようとする フランス軍特殊部隊のお話です。 ラファエル・ペルソナ目当で借りたので ストーリーはもともと期待していませんでした。 私の期待を良い意味でも…

レイ・ヴクサヴィッチ『僕らが天王星に着くころ』 皮膚が宇宙服になる病

「モリーに宇宙服が出はじめたのは春だった。」 自分でも残念に思っているのですが私はあまり読書をしません。 集中力が持続しないんですよね… ですが今回は本のことを。 先日Amazonで注文した本が届きました。 『月の部屋で会いましょう』 アメリカのSF作家…

『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』を見ました。軍服の話、そして「ナイーブ・エヴァンス」への期待。

かっこいいですねえ。 キャプテン・アメリカ。 マーベルヒーローの映画を最近やっと見始めまして。 全部見てないのに言うのもなんですが、 今のところ最も好きなのは 『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』。 なぜならキャプテンの筋肉が芸…

名前の由来とA・コックス

ご挨拶的なものが終わったので何か自分に関することを書こうと思います。Twitterでたまに名前の由来を聞かれるのでそれを。 れぽという私の名前ですが、ある映画から取らせていただきました。その映画とは『レポマン』です。 あらすじ仕事をクビになり退屈な…

ブログを始めます。

こんにちは。れぽと申す者です。 ここ数日、目覚まし時計にではなく強烈な太陽に起こされる朝を迎えています。 これは体に良いことなのでしょうか。 それはさておき、突然ですがブログを始めることにしました。 夏休みに入ったので何か新しいことを。という…