れぽレポート

思ったことをダラダラと。映画のお話。たまーに音楽や本も。

『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』を見ました。軍服の話、そして「ナイーブ・エヴァンス」への期待。

 

かっこいいですねえ。

キャプテン・アメリカ

 

マーベルヒーローの映画を最近やっと見始めまして。

全部見てないのに言うのもなんですが、

今のところ最も好きなのは

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』。

     f:id:reporeport:20150804092247j:plain

なぜならキャプテンの筋肉が芸術の域に達してたから、ではなくてですね。

(それもあながち否定できないのですが。)

 

軍服を着てる人をたくさん見られたというのが一番の理由です。

子供用のビニールプールばりに浅い理由だと

自分でもわかっているのですが、やっぱり軍服ってカッコイイもんです。

 

戦闘服ではない軍服(兵営内で着る服、名称がよくわからない…)が

特に好きですね。これこれ!

     f:id:reporeport:20150806092603j:plain

 

ずっと見ていても飽きないっす。

本物の士官の方を生で見たことはないのですが、

私の目には必要以上にかっこよく映るんだろうなあ

という気がします。

 

戦後70年を迎えようとしている中で

「軍服かっこいい!キャー」みたいなことを言うのは不謹慎でしょう。

しかし、どうか別問題として捉えていただきたいです…

 

加えて言うと不純な理由でキャプテンを推してしまい、

マーベルファンの方には申し訳ないなあと思います。

 

でも、キャストの髪型や40年代の街の雰囲気など

服以外にも自分好みのポイントが多出するのが

ザ・ファースト・アベンジャーなんですよ…

許してください。

 

さて、ここから少し主演のクリス・エヴァンスについて思ったことを。

わたくしムキムキになる前のスティーブ、超好きですね。

全身から陰鬱な雰囲気を放っていて。

クリス・エヴァンスってこんな表情できるんだ!と感動しました。

      f:id:reporeport:20150806101726j:plain

『ザ・ファースト・アベンジャー』を鑑賞して以来、

繊細で陰のあるエヴァンスを見たくてしょうがないのです。

アメリカを代表する正義の味方になった彼に、

そういう演技を望む声がどれほどあるのかはわかりませんが…

 

でも、チャニング・テイタムにとっての『フォックスキャッチャー』

みたいな作品が彼にも現れると思うんですよ。

いやもう現れるしかないです。

だって見たいじゃん!!

 

あとですね、

Twitterにも書いたのですがどことなくエドワード・ノートンに似ていませんか?

f:id:reporeport:20150806102702p:plain f:id:reporeport:20150806102707j:plain

 『真実の行方』の時のノートンと比べてみました。

やっぱり似ていると思います。

ノートンみたいな演技をしろとは言うわけではないですが

「ナイーブ・エヴァンス」への期待がさらに高まるわけです。

 

しっかし、エヴァンスって牛乳みたいに白い肌。

羨ましい限り。

トワイライトシリーズにメイク無しでもでられるんじゃないかって

思います。

トワイライト、ちゃんと見たことないですが。。

 

ではでは、ここら辺で失礼いたします。